SSブログ

浮気する女 心理 [浮気する女]

夫の浮気に悩んでいるときに、度々友人に電話やメールで相談していました

もちろん男性ではなく女性だったのですが、相談に乗ってくれるだけでとても頼もしく思えたり、長々とつまらない愚痴をずっと聞いてくれたり、彼女がいてくれて本当によかったって思いました。

そうしたとき、ネットで浮気の心理について調べていると、男と女では浮気の性質に根本的な違いがあることが分かりました。

女性の場合、交際中の彼や結婚している夫への不満やストレスなどが溜まってくると精神的に不安定な状態になってしまいます。そういう時に優しい言葉をかけてくれる男性が現れると、ついなびいてしまうということがあるそうです。

おお、まさにあの時の私じゃないか!!

あの時、相談したのが男友達だったら、ひょっとしたら私が浮気していたかもしれませんw

uwaki15.jpg

結局女性の場合、体の関係はあまり重要ではなくて、心の隙間を埋めてくれる精神的な満足感に溺れてしまうようなんですね。

ですから、女性の浮気というのは最初はその気は全然なくても、次第に気持ちが変化していって最後は本気になっていきやすいんだそうです。

なるほど、これは身をもって知ることになりそうでしたが辛うじてセーフでしたwでも、とても勉強になりましたね♪




タグ:心理
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。